30代サラリーマンこてつの〜怒涛育児日記〜

0歳児のパパ。いたって普通のサラリーマン。ひょうきんなママと一緒に子育て中。おもしろおかしく日々の生活記録を投稿します(^ ^)

習慣: 子育て中の妻をサポートしながら自家製料理に挑戦

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

おはようございます、こてつです。

予防接種後2日目。特に熱もなく、う〜あ〜♪(´ε` )、と元気にしています。

夜は2時間おきに目が覚めていたので、寝不足です。ま、しゃーないしゃーない。

前回も夜寝れていなかったので、こういうものなのでしょう。

 

習慣にしていること

歯磨き、洗顔、入浴、ストレッチなどなどありますが、1番続いている習慣は、なんとね、ラジオを聴くことです(^-^)

ラジオっていいですよ。ラジオ感覚でっていう言葉があるくらいで、聞き流しができるので作業効率も上がる気がします。なんだろ、TVと違って目から情報を入れるのではなくて、耳から入ってくるので、集中できるのでしょうか。

あと、なんて言ったって、言語情報を頭でイメージするので、こうなんと例えればいいのか、言語情報が耳に入って、さらに、こういうイメージかな?と考えるので、イメージ記憶力が上がると思っています(笑)

よくFMを聴くのですが、地元のニュースや交通情報など定期的に流してくれるのもいいですね♬ 朝の支度しながら、鉄道情報とか調べなくても流れてくるので。

最近は・・・

ラジオ以外に、料理も習慣しつつあります。

少しでも子育て中の妻のフォローしたいな〜と思って簡単な物から作り始めました。

これは、自家製焼豚を使って味噌ラーメンを作りました。麺とスープは購入品ですが(笑)

 



ほな。