30代サラリーマンこてつの〜怒涛育児日記〜

0歳児のパパ。いたって普通のサラリーマン。ひょうきんなママと一緒に子育て中。おもしろおかしく日々の生活記録を投稿します(^ ^)

親子の新たな挑戦:バス乗車と抱っこ紐の日常

 

 

こんばんは、こてつです。

寒くなったり暑くなったり、まさに三寒四温の毎日です(´-`)

 

さてさて、先日、娘を連れてバスに乗り買い物へ。

 

 

初めてのバスっていうこともあって、ベビーカー使用せずに抱っこ紐。

ベビーカーも乗車できるようですが、バスのスペースを考えると周りの乗客に気を使ってしまいそうです。

バスって下車する際にボタンを押すの緊張するの僕だけでしょうか・・間違っていたらどうしよう、とか、本当にこの停留所でいいのかな?と余計なことを考えてしまいます。

 

いや〜それにしても、抱っこ紐移動は、足腰やられますわ(笑)まだ3ヶ月だけど。

ただ、ベビーカーよりもはるかに小回りが利く・・まさに一長一短。

 

皆様は抱っこ紐・ベビーカーどっち派ですか?(^-^)

 

もしよろしければコメントお待ちしてます!

 

ほな。