30代サラリーマンこてつの〜怒涛育児日記〜

0歳児のパパ。いたって普通のサラリーマン。ひょうきんなママと一緒に子育て中。おもしろおかしく日々の生活記録を投稿します(^ ^)

大集結!お食い初め&お宮参り😄

 

おはようございます、こてつです。

本日もゴミ捨てから1日がスタートしました。育休ももう1ヶ月ほどとなってきました。1日1日を大切に過ごしたいと思います。

 

お食い初め&お宮参り

3連休でお食い初め&お宮参りの2大イベントが無事に終わりました(^-^)

1日目はお食い初め・2日目にお宮参りのスケジュール。

お食い初めは全て手作り。妻に感謝です。僕は鯛を調理しただけだけど。

娘も美味しそう?な表情をしていた気がする・・気のせいか?

これで一生食べ物には困らないでしょう。

両家の父母も孫の顔を見れてとても喜んでいたのでこっちまで嬉しくなりました。

僕もいつか孫の顔を見るのかな〜(考えるの早すぎ)(笑)

 

膾を載せ忘れてしまいました(><)写真撮影って難しいです。

そうそう、最近の趣味?で魚屋や八百屋へ行って仕入れるのにハマってます。

 

鮮度高く、安くていいのですが、行ってみないと何が仕入れてあるかが分からないのでそこも楽しみなんですよね。

 

お宮参りへ

東京は雨でどうなるかと。お宮参りは戌の日にもお参りをした水天宮へ。

控え室や授乳室も広くて落ち着いて準備できました。

無事に祈祷が終わり写真撮影っと。ずっと残る写真なので妻のチェックもいつもより厳し目。ジジババが代わる代わるカメラマン役。慣れないスマホ操作ありがとうございました。

しかし、晴天に恵まれて良かった(^-^)

やっぱベビーカーで電車移動は緊張する。そのうち慣れるかな〜〜。

無事にイベント終了

妻には本当に感謝です。お礼としてマッサージの約束をしました(^-^

自分一人では何もできなかった。互いに協力し合う、これこそ夫婦ですね。

両親が帰宅しなんだか家の中がちょっぴり寂しくなりました。

よっしゃー今日からまた頑張るぞ!